スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東急バス20周年記念塗装車両(弦巻)

こんにちは。
今回は12月に弦巻営業所に納車されたハイブリット車両で、記念塗装になっている1139号車を撮影しましたので掲載します。
この1139号車は青葉台、瀬田営業所に所属する記念塗装車と同じく「一般路線バス先代カラー」となっています。
ちなみに、弦巻営業所には同時期に通常塗装のハイブリット車両である1140号車も納車されました。
そのため、310号車が目黒営業所、311号車が高津営業所に転出となりました。
渋谷駅にて
↑松陰線に充当するT1139<渋谷駅にて撮影>
ついに一般路線バス先代カラーも3台目になりました。
なお、弦巻営業所へのハイブリット車の新製配置は今回が初となります。

【お知らせ】
本記事が2011年、最後の更新となります。
更新の回数が以前に比べて減ってしまいましたが、今年も1年間ご覧いただきましてありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
みなさま、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

NJ→T456

こんにちは。
先日の9/1に市が尾線(柿23)で減便が実施され、過剰になった456号車が虹が丘営業所から弦巻営業所に転入しました。
また、都内営業所への大型ワンステップバスの配置は初となりました。
また弦巻車では今のところ転出が無いようなので、増車の可能性が高いと思われます。
渋谷駅にて
↑昼間の松陰線に充当するT456<渋谷駅にて撮影>
渋谷駅のこの乗り場にワンステップ車が停車している光景には違和感を感じてしまいます。

T717とT718にラッピング&ステッカー

こんにちは。
本日、弦巻営業所の717号車と718号車に二子玉川東急フードショーの広告ラッピングと東急バス20周年記念のステッカーが貼付されているのを確認しました。
渋谷駅にて
↑成城線充当中のT717<渋谷駅にて撮影>
他営業所の車両もフードショーラッピングと20周年記念ステッカーが貼られるのでしょうか。
ステッカー部分拡大
↑ステッカー部分拡大。
トランセ委託ステッカーの位置に貼付されました。
東急バス20周年を記念して誕生したキャラクター「ノッテちゃん」のデザインとなっています。
渋谷駅にて
↑車体後方にも記念キャラクターの印刷がありました。

追加情報(8/31)→瀬田営業所の686号車と1078号車でも同様のラッピングと記念ステッカーを確認しました。

コーナーセンサー「ヘリマス」取付車が増加

こんにちは。
ここ最近、都内車のコナーセンサー取付車両が増加しています。
なお、弦巻車では568,569,560,650,651,900,901,1000号車で確認。
    目黒車では925,1027号車で確認しています。
ちなみに・・・
今回の取付車からいくつかの変更点があります。
・前面のセンサー数が4個→5個に増加。
・側面は公式側のみだったのが非公式側(運転席の窓下)にも取付。
おそらくですが、今後も取付車が増加すると思われます。
上町駅にて
↑今回、新たにコーナーセンサーが取り付けられたT569。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2011年の初更新です。
昨年の東急バスは、ここ数年同様のいくつかのサプライズ車両転属があったり、路線廃止や減便なども相次ぎました。
さらには川崎営業所が廃止されるという大きな出来事もありました。
今年はどうなるかはわかりませんが皆さんや、東急バスにとっていい一年になりますようにお祈りいたします。
そして本年も東急トランセファンのブログをよろしくお願いします。
弦巻営業所にて
↑弦巻営業所にて
今年の三が日には弦巻営業所の入口付近に門松があったのでバスと絡めて撮影してみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。