スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷ヒカリエラピ、続々登場。

こんにちは。
本日より本格的に更新を再開いたします。
多忙のため更新が不定期になると思いますが、ご了承ください。
本題です・・・
4月初旬頃から渋谷ヒカリエの全面ラッピングと部分ラッピングを施された車両が登場しています。
小杉駅にて
↑川崎線に充当するTA302<小杉駅にて撮影>
この車両には全面ラピが施されました。
他にもT722、M7708、SI608、NJ556で全面ラピを確認しています。
ちなみに部分ラピはかなりの台数がいるようです。
撮影次第、別記事にて紹介する予定です。
スポンサーサイト

高津営業所に川崎線が移管

こんにちは。
今日は、だいぶ時間が経ってしまいましたが9月30日をもち廃止された川崎営業所が最後まで所轄していた路線の1つで、高津営業所に移管された10月1日以降の川崎線の様子をお伝えしたいと思います。
~画像は全て川崎駅西口北で撮影~
川崎駅西口北にて
↑川31に充当するTA713
川崎営からの転属車のみならず、高津生え抜きの車両も充当している模様です。
川崎駅西口北にて
↑川32小杉折返所行きのTA659
川崎営業所の閉鎖に伴い、バス停名称も小杉折返所に変更されました。
営業所の駐車スペースの一部が折返所になっています。
川崎駅西口北にて
↑TA659の後部
TA659をはじめ、高津営に転入した一部の車両で後部車番の営業所記号が仮の物になっているものがありました。(※現在は張替済みです)
川崎駅西口北にて
↑直行東芝小向工場行きのTA885
東急バスで初の三菱ふそう車で川崎駅西口北に乗り入れる事となりました。
直行東芝便には、様々な車両が充当する模様です。

SI→TA302@小杉線

こんばんは。
副管理人のstksです。
管理人共々、多忙の為あまり更新ができずに申し訳ありません。
今日は8月中に下馬から高津に移籍した302号車を撮影できたので掲載します。
溝の口駅付近にて
↑TA302(溝の口駅付近にて)
高津では初の新7Eボディー車です。
早速、各路線で活躍している模様です。
小杉線への充当は川崎所轄時代を思い出しますね。

少し前の梶が谷鷺沼線

少し前の話になりますが・・・
高津営業所の梶が谷鷺沼線所轄最終日(3月31日)には、色々な車種が充当しました。
そのなかで、一番驚いたのが東急バス最後の三菱エアロスターMのTA1596が充当した事です。
教習メインで予備車だった為に稼働率も少ない1台でした。
梶鷺線最終日
↑3月31日の梶が谷駅にて
数年前までは東急バスにも山ほどいたエアロMはこのTA1596が最後となりました。
ちなみにこの数日後にTA1596は廃車されてしまったそうです。

高津のBRII

4月から梶が谷鷺沼線が虹が丘営業所に移管されたと同時に、高津からBRIIとエアロスターのワンステ車が転属したみたいですね・・・
これにより、高津でBRII大型ワンステがなくなりました。
今回は、そのなかで633の高津時代の写真を・・・
633高津時代・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。