

東急バス20周年記念塗装車両(下馬)

こんにちは。
東急バス公式HPにも掲載されていますが、8月中旬より東急バス20周年を記念して5種類の記念塗装車が運行されています。
今回は下馬営業所に納車された1126号車を撮影しましたので掲載します。
ちなみに1126号車は「観光バス初代カラー」となっています。
1126.jpg
↑渋谷線充当中のSI1126<渋谷駅にて撮影>
東急バスの現行塗装と大きく違い斬新ですね。
ちなみにトランセ委託ステッカーの貼付は省略されています。

エビス線にSI538

今日のエビス線にはSI538が充当していました。
SI538エビス線
↑用賀駅にて

池上から中型車3台転属

今月1日に行われた大幅な減便により池上からも過剰車の転出がありました。
車両は407~409の3台で下馬に転入しました。
数日前に撮影した写真ですがアップしたいと思います。
今年は車両異動が多いですね・・・
↑目黒駅前にて
この写真は408号車です。
この車種のグループは先月に下馬に転入した1777や733とは違い路線固定無く運用されています。
また、この3台の転属により下馬からは荏原に335~337が転出し1600番台の中型車3台を置き換えました。

青葉台から下馬に戻ってきた1777

先日、青葉台から下馬に再度転属した1777を撮影しました。
洗足線に充当中の1777
↑渋谷駅東口にて
青葉台から一年未満で戻ってきてしまいました。
また下馬での活躍に期待ですね。

TA733が下馬へ転属

今週に入り色々な所で動きが出てきていますね・・・
今日は高津から下馬に転属した733を撮影しました。
733@洗足線
↑渋谷駅東口にて撮影
下馬でこの顔は初めてですね・・・

この他の下馬の動きでは、青葉台から1777が戻ってきました。(代わりに青葉台には瀬田から341が転属しました。)
さらに332~334までは荏原に転属(荏原の1650.1652,1657を廃車に)し、316は目黒へ転属しました。
今年は最初から予想外の転属があり驚いています。
