

今朝の二子玉川ロケ

今朝、二子玉川駅で中耕地経由便を見に登校前によった所、玉07でS7706と玉06でTA1610が走ってました。7706二子成城
1610新道

記事の画像について

今日より画像アップを再開します。今後も色々あると思いますがよろしくお願いします。
また、少し忙しくなり始めたので2日に一回の更新はできると思いますが、毎日は少々難しくなりましたので、ご了承ください。

夜の二子玉川駅

夜の二子玉川は新道線(玉06)に昼間は滅多に走らない中型車が走ったり一日四便しかない新平瀬橋行きや営業の高津営業所行き入庫など結構変わったものが見れます。
8786新道線1592高津営業所行き

記事の画像について

これから何日かの間記事に画像を載せるのをパソコンの事情により休止いたします。なお、事情の解決次第貯めてる画像を載せますので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。また事情の解決前に別のパソコンを使うなどして画像を載せる場合もあります。

続きを読む »

26日の弦巻営業所路線

遅れましたが、26日は週末ということもあり道路が混み、朝祖師谷大蔵から渋谷まで95分もかかったそうです。夕方には401,530が上町線(園02)で、1600、604が祖師谷線(等11)に入ってました。604など西工の中型の祖師谷線充当は最近あまりないので、珍しいと思います。

P.S
26日夜二子成城線(玉07)に1582、ナロー車一台が入ってました。
1600祖師谷線

最近の久地線

最近、久地線(向02)によく中型車が走ってます。ちょっと前まではいつも600、700番台の大型のエルガワンステでしたが、この四日間はALL中型でした。今日は834と8736でした。高津は今、中型が余ってるので中型がレギュラー化の可能性も高いです。

ブログ開設から二週間

9月11日よりブログ初めて二週間が経ちました。
一応回覧数が50を超えました。いつも有難うございます。また、コメントなどもお待ちしておりますのでどうぞお気軽にコメントお願いします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

1595のグランド線運用

高津から若林線とグランド線増発のために淡島に転属してきた1595号車ですが、今日はイレギュラー運用でグランド線(渋11)で走ってました。見た限り二周はしていました。

P.S
学校線に1602が入ってました。
1595 グランド

今日の世田谷線

今日、世田谷線(等12、用06)に340,538,539,686が入ってました。大型車は結構よく走りますが、中型は最近滅多にありません。朝から三台とも走ってたようです。686は大型車の中でも東進ハイスクールのラッピングはいつも等々力線を走っているのであまりこの路線には入りません。今日は、なぜか世田谷線にナローが全然走ってませんでした。

P.S 
久地線に838、二子成城線に1581、上町線に404、恵比寿線に1511、1634が走ってました
340 世田谷線
538 世田谷線
686 世田谷線
1634 恵比寿線

久地線 新平瀬橋便

平日の夜に8月から四便設定されている二子玉川駅発梅林経由新平瀬橋(ガーデンアクアス前)行きですが、昨日初めて撮影に二子玉川駅に行きました。8時00分のにはTOQBOXである428、8時50分のには710、9時10分のには286号車で走ってました。

P.S
今日は久地線に884が入ってました
428 新平瀬橋
710 新平瀬橋
286 新平瀬橋
884 久地線

今日の弦巻営業所路線

今日は、深沢線に401、533、536、537、723,724が走ってました。途中、500番台の日野レインボーに武蔵工業大学が東京都市大学になる側面広告を付けるために交代で走ってました。成城線にはツーステ二台(一台は1602)が、松陰線には800,803が、祖師谷線には1601,406が、弦巻線には1627、8736が、学校線には1626,364が走るなど今日はイレギュラー運用が多くありました。
8736弦巻、537深沢
724深沢
1602成城

803松蔭
406祖師谷
364学校
1626学校線

新21系統 新百合線

今日は新21系統の紹介をします。新百合線には新21と23系統があって新21系統新百合ヶ丘駅~剣山スポーツガーデン間を結ぶ平日と土曜日の朝のみ運行する路線です。一日に小田急が二便、東急が二便運行します。小田急はスポーツガーデンから新百合ヶ丘駅に戻りますが、東急はスポーツガーデンから回送入庫します。東急は朝のみのダイヤなので通常の400番台の三菱スーパーロング以外の車両が多いです。864 新21
<画像はNJ864@新百合線 すすき野一丁目にて撮影>

今日の弦巻営業所路線

今日は深沢線に夕方1567,1703、363が走ってました。ちなみに1567は363と途中で車交しました。
あと365が弦巻線、8700が小山線で走ってました。全体的に各路線の道路が混んでいたようです。中型が上町、祖師谷、小山以外の路線で走るのは久しぶりだと思います。1567深沢
365弦巻
8700小山

朝の品川線

最近学校の登校時間に余裕があるので登校前に渋谷に結構行ってるんですが、雨の朝はよく品川線にナローが入ってます。碑文谷線に入れるよりましなのか、大型が不足する雨の朝などは品川線に結構ナローが走ってます。今朝はM7709が走ってました。

P.S 
松蔭線(渋23)に803が走ってました。
7709品川
803松蔭

田園調布ロケ

今日はまだ撮ってない池上の新車882号車を撮りに久しぶりの田園調布ロケに行きました。
結局I882は着ませんでしたが、環八線(園01)に8749と上町線(園02)に535が走ってました。
あと関係ないですが祖師谷線(等11)に803が走ってました。
535上町
8749環八
803祖師谷

田園都市線運転見合わせの影響

今朝6時53分頃田園都市線鷺沼駅においてポイント故障があり運転を見合わせていました。これにより渋谷発着の路線が大幅に乱れ、見たかぎり弦巻線に650とツーステ二台、品川線に7712、三宿線に377が入ってました。また関係があるのかは不明ですが夕方に806が小山線を走ってました。650弦巻
7712品川
377下馬
806小山

桜新町ねぶた祭りの影響

遅れましたが、二日前の土曜日は桜新町でねぶた祭りがあり、学校線(都立01)と深沢線(黒07)が学校線は成城学園前駅~弦巻営業所、都立大学駅北口~深沢中学入口(深沢八丁目)で折り返し運転をし、深沢八丁目~桜新町駅を徒歩連絡し乗り換える事ができました。また深沢線は目黒駅前~深沢中学入口(深沢八丁目)で折り返し運行をし同じく深沢八丁目~桜新町駅を徒歩連絡し乗り換える事ができました。402学校線
807深沢線
533学校

金王八幡宮例大祭の影響

今日は恒例の金王八幡宮例大祭が道玄坂付近で行われ成城線が迂回をしました。また各渋谷発着路線のダイヤが乱れ、7713が品川線に、1595が区民館側の若林線に弦巻線にツーステなどが増便として走ってました。724成城迂回
7713品川
1595若林線(区民館側)

新23系統 新百合線

最近新百合線に400番台以外の車両による運用が増えています。通常400番台三菱スーパーロングで走りますが、最近では週二位は日中運用でいすゞなどのスーパーロング車が入ってます。大体は今年入った859から864のいすゞ車両が入りますが8794の三菱車や300番台のいすゞ車も走ります。小田急バスのストライキ時などは普段は滅多に入る事のないツーステップ車も入る事があります859新百合線

渋谷線に589

最近の渋谷線は恵比寿線増便のために導入された日産の大型ツーステの1511、日野の大型ツーステ1634渋谷線の予備になってまるので、渋谷線へのナロー充当は朝相当乱れたときなどしか走らず、滅多に見られなくなっていましたが一週間ぐらい前に589が朝一週だけしました。久しぶりに見ると見慣れていたものが珍しく見えます。
1511渋谷線ナロー渋谷線画像は1511渋谷線運用(上)589渋谷線運用(下)

弦巻営業所の工事

最近から弦巻営業所の事務所建設の工事をやってます結果的に車庫が少し広くなるらしいです。画像は期間限定で見られる営業所での日野のトラックとバスの並びです日野同士

弦巻連休前のダイヤ乱れ

今日は連休前で道路が混んで537が小山、400が上町、1626と1702が学校、1703が成城にはいってました1702学校
537小山

はじめまして

はじめまして今日からできるだけ毎日ブログに記事を書いていこうと思います。主に弦巻・瀬田・高津の三営業所についての記事が多くなると思います。初めてなんで色々とミスがあると思いますがおおめに見てください。どうぞよろしくお願いします。800松蔭
画像は最近多くなったナローの松蔭線充当です(世田谷区役所入口にて撮影)
