

846@北山田線

今日北山田線循環系統の廃止前日なのでセンター北に行ってきたんですが、なんと846が北山田線で走ってました。多分最初で最後の北山田線循環の充当だと思います。
846 北山田線

東山田の新車

今日、東山田営業所に行ったら新車のH847、849がいました。
東山田の新車

AO893@柿05

青葉台に最近入った新車の893号車ですが、今日は柿05の午後ダイヤで走ってました。
893 柿05

8747@NHK線

昨日ですがA8747がNHK線に入ってました。
8747 NHK線

今日の大井町・池上ロケ

今日久しぶりに大井町と池上に行ってきました。
撮ってきたものを公開します。
208 競馬場
208@競馬場線

250 馬込循環
250@馬込循環

池上の新車822
822@上池上循環

1850 蒲15
1850@蒲15


青葉台の新車

青葉台にも新車が入っていました。
見たのは892、893、894です。
特に890と変更はないと思います。
青葉台の新車892
青葉台の新車894

404@上町線

今日は土曜日にも関わらず夕方の出庫で404が上町線で走ってました。404 上町線

高津の新車

今日、川崎の新車を撮りに小杉駅に一時間ほどいたら、高津の新車885と886が野川久末で走ってました。高津の新車885号車 高津駅行き
高津の新車886号車 
川崎の新車855号車


今日の弦巻・瀬田営業所路線

今日は金曜日、大雨、田園都市線の運転見合わせにより各路線のダイヤが乱れてました。
弦巻営業所路線では深沢線に401が、上町線に536、716、8737が入ってました。
瀬田営業所路線では世田谷線に539、1684が、用賀線に591、877が入ってました。

401 深沢線
716 上町線
8737 上町線

575@玉堤循環

夜、玉堤に575が走ってたんで報告します。
575 タマリバー

更新について

最近多忙のため更新でませんでした。
今考えてるロケ予定は・・・金曜日 適当
                 土曜日 新車&綱島
                 日曜日 新車&綱島 です。
予定通りにいけば金曜日以降三日連続で新しい記事を作ろうと思います。
これからも多忙により途中、更新に間が開くこともあるかと思いますがよろいくお願いします。

P.S信用のある友達からの情報です。1800が学校線で走ってるみたいです。

今日の綱島ロケ

もうすぐ路線編成ということで綱島駅ロケに行きました。(途中で新羽にいきましたが・・・
時間がないので画像だけでの記事にします。899.jpg517 綱54

1567@学校線

信用のある友人からの情報で、今日の夕方学校線を0.5周(弦営→成城→弦営)走ったそうです。
これでT1567は全弦巻営業所路線走ったことになると思います。
1567.jpg
stks様が撮影 画像ありがとうございました

綱島駅発着路線再編成

11月1日から
綱44<綱島駅~江田駅>、綱45<綱島駅~セン南~江田駅>、綱47<綱島駅~勝田折返所~新羽営業所>、綱49<綱島駅~センター南>系統が減便
綱48<綱島駅~勝田折返所>、綱50<綱島駅~東山田駅(循環)>が増便
綱54<綱島駅~東山た営業所>が廃止になります。
そんで、まともな綱54をっとたことがなかったので、今朝久しぶりに綱島駅で撮ってきました。

廃止になる新羽車の東山田営業所に乗り入れる綱54系統(NI823)823 もうすぐ廃止綱54
平日の朝一本だけから三本に増便する綱50系統(NI626)
616 朝のみの綱50系統
新車もきたんで撮りました(NI826)
新羽の新車826






虹が丘の新車

虹が丘の1561、1564が廃車になったと聞いて、今朝20分くらい虹が丘営業所にいたらNJ866だけ確認・写真が撮れました。虹が丘の新車NJ866

M7714@品川線

今朝、病院帰りに渋谷駅通ったら品川線に7714が入ってました。7714 品川線

今日の瀬田営業所路線

今日はコーチ自由が丘の予備車をつくるため遊園地線(玉11)に1581、1582、679が走ってました。
用賀線(用01)は昨日と同じくすべて大型で走ってました。
コーチ自由が丘線(自01,02,11,12)には見た限り300番台が2台、500番台が4台走ってました。300番台は結構走りますが、50番台は通常あまり走らないようです。今日も8749のコーチ自由が丘は見られませんでした。環八は三回見たことあるんですが・・・
1582 遊園地線539 コーチ自由が丘

自由が丘女神まつり

今日、自由が丘女神まつりか池上本門寺お会式どっちに行こうか迷ったんですけど結局女神まつりの方に行きました。
まずコーチ自由が丘線の待機車両を見に田園調布に行ったのですが、ちょうど562が上町線の乗り場で止まってたんで一回用賀に戻りしっかり撮ってきました。その後自由が丘駅に行って1697のグランド線運用などを撮りました。(結局8749は走ってなかったぽいです。)
なんか主役のコーチ自由が丘より他の路線の方が主になってしまった今日のロケでした。
DSC04914_convert_20081012220941.jpg
1697 グランド線

AO1579@柿05

昨日柿05に1579が走ってました。淡島から転入して来て初めて撮る1579が柿05運用のものだとは・・・1579 柿05

東洋英和女学院の臨時バス

昨日たまたま青葉台に行ったら、東洋英和女学院~青葉台駅の間を東急バスと横浜市営バスが交互に臨時バスを走らせていました。東急バスは東急幕で横浜市営バスは横浜市営幕を出して運行してました。東急は760と400、600番台の日野ブルーリボンシテイ数台が走ってました。過去にはワンロマ車を走らせたとか・・・435 東洋英和
760 東洋英和
横浜市営 東洋英和

10日の弦巻営業所路線

806が祖師谷線(等11)で537、520、603が上町線で走ってました。あと最近上町線のノンステップダイヤに655がよく入ってます。
<後ほど画像アップします>

今日の更新について

今日、諸事情により更新ができないので、明日今日の東洋英和女学院~青葉台駅の臨時バスについて、昨日の弦巻営業所路線について、明日行く池上本門寺の臨時迂回についてなど3,4件をいっきに更新します。更新が遅れてすいません。。。

P.S今日柿05に1579が午後走ってました

<この記事は次の記事を更新後消去します>

860@新百合線

今日、860が新百合線で走ってました。
小田急バスネタですが少し前7153号車が新百合線で走ってました。これは比較的珍しいみたいです。
860 新百合線
7153 新百合線

今日の弦巻営業所路線

今日の夕方学校線に1627と1703で、成城線に1600で、上町線に405と520で走ってました。

P.S目黒に809から811が入ったみたいです。明日撮りに行ってきたいと思います。
1627 学校
406 上町

久しぶりの更新

最近忙しく久しぶりの更新になってしまいました。(あまり書く記事がなかったのもありますが)
この三日間で撮ったものは、5日に青葉台ロケに行って、282の市が尾線(柿05)運用などを、昨日は朝二子玉川へ行って1699の二子成城(玉07)運用などを、今日は朝570の青葉台線(青83)運用の写真などを撮りました。
更新が遅くなって申し訳ありません
282.jpg
1699 二子成城
570 青葉台線


IKEA港北シャトルバス

東急田園調布駅とIKEA港北を約30分で結ぶ東急担当のIKEAシャトルバスですが、10月1日より瀬田営業所から新羽営業所に移管されました。今日は土日ダイヤで388と1835号車の二台で走ってました。388の中ドア前の車いす用スペースが荷物の置き場所になっていました。
388 IKEA
1835 IKEA
388 車内

今日の弦巻営業所路線

今日はなぜか学校線(都立01)に800番台が三台も走ってました。朝に1702が深沢線で、また夕方1702が学校線で、530が深沢線(黒07)で、1800が祖師谷線(等11)で走ってました。
1702学校
530深沢
1800祖師谷

十月になりました

九月十一日からブログを始めて二十日経ちました。昨日でアクセスが100に達しました。今後もどうぞよろしくお願いします。

今日の弦巻営業所路線

今日は、祖師谷線にT803が、成城線に1534が走ってました。なぜかわかりませんが五時頃には弦巻営業所に大型ノンステが一台もいませんでした。
803祖師谷線
1534成城線
