

西東京バス?

ずっと路線図や時刻表がWEBに掲載されていて探しやすかった電車を撮っていたんですが、そろそろ色々な情報がわかってきたのでバスも撮りはじめようと思います。
またこの前車の中で撮ったものだけでもと思いめちゃくちゃな写真ですが掲載します。西東京?

新道線にBRCが充当

こんばんは
今日、新道線にBRCの444が充当していました。
444の他にも702も充当していました。
TA444@新道線

元東西線5000系

今日はまだ出してない元東京メトロを公開します。

5000系66編成
朝日を浴びる元5000系66編成、MANGGARAI駅にて

520@学校線

こんばんはstksです。
多忙により更新できずにすみませんでした。
さて、今日は学校線の夕方出庫するダイヤに520が充当していました。
520@学校線

8610F

今日は元田園都市線の8500系の8610Fの写真をアップします。
ちょうど撮ったときに田園都市線でよく使われてた押上行きを表示してました。(ちょっと前見たときは錦糸町行きでした)
8610.jpg

SI700

下馬時代の700号車の写真をアップします。画像 021
恵比寿線に充当するSI700 正覚寺前付近にて携帯で撮影

transjakarta

今日はインドネシアの首都、ジャカルタで走るtransjakarta(トランスジャカルタ)の記事を書きます。
まずtransjakartaとは専用のバス道路のみ走る渋滞の影響が全くといっていいほどないバス路線です。
現在は10路線ありますがそのうちの第1ルート(Kota~BLOK M)の写真を公開します。
使用車両はなんと日野とMERCEDES BENZです、またドアは真ん中あたりに両サイド一つと非常・車椅子用に一つずつあります。電車のようにホームのようなところから乗車するためドアが高い位置にあります。
transjakarta.jpg
今回は日野車のみ公開しますが後ほどMERCEDS車をアップします。 (後ろに写ってるのがMERCEDES車ですが・・・)

インドネシアの電車 2

今日も一枚アップします。
8607.jpg
元田園都市線8500系8607F、Jakarta Kotaにて

インドネシアの電車(初回)

予定より早く、インドネシアのバス・電車についての記事を書いていこうと思います。
この種の記事は写真と説明文だけの記事となってしまうと思いますがよろしくお願いします。
今回アップするのはたまたま日本で使っていた幕を出していた時撮った写真を3枚アップします。元東急8000系8039F「特急渋谷行き」
「特急渋谷」の幕を出す元東急東横線の8039F、Jakarta Kota駅にて

元JR103系「東京行き」
JRらしく東京行きの幕を出す元JR103系、Manggarai駅にて

1000系
珍幕?大手町行きの幕を出す元東葉高速鉄道1000系、Manggarai駅にて

今後もなるべく多く更新するので、ご期待ください!


これからの更新

ある程度、溜まっていたねたを使ってしまったので・・・これより僕が今住んでるインドネシアのバス・電車を中心に記事を書こうと思います。
ブログ名とは全く関係ありませんが、stksが東急バス、僕自身がインドネシアの記事を書いていく事とします。
明後日より記事を書きますので、よろしくおねがいします。

学校線に8736充当

どうもstksです。
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます
さて今日は学校線に8736と深沢線に403、1626が充当していました。
他にも瀬田営業所の環八線には1699が充当していた模様です。
P.S.→先日も記事を書きましたが、多忙のため一月末まで大幅に更新を減らす予定です。
8736@学校線


    

ハチ公バス

あまり目立たない渋谷区コミュニティーバス「ハチ公バス」の写真をアップします。
ハチ公バス
去年納車された新ハチ公バスの教習シーンです。
旧ハチ公バス
あまり見る事のできないハチ公バスの並びです。

久しぶりの更新

多忙により一週間更新できず、すいませんでした・・・
また一月末まで更新が大幅に減ります。

明けましておめでとうございます

久しぶりの管理人の更新です・・・

今回はトランセの営業所別に去年の出来事を一文で表そうと思います 
弦巻:特別な存在だった1534と1567の廃車、増殖するナロー車
淡島:変化するハチ公バス
瀬田:ワンステデビュー
下馬:1511、1634の転入
高津:ブルーリボンシティーデビュー(個人的にですけど)

今年も東急トランセファンのブログを宜しくお願いします。
よいお年を
