スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃~い都バス

今日も一枚。。。
今回はこの前見つけた、濃い緑色になって活躍する元都営バスをアップします。
濃~い都バス
ここまで色が違うとさすがに違和感が・・・
スポンサーサイト

AGRAMas社の7E

この前、AGRAMas社についての記事を書きましたが、日野しか紹介しておらず今回は7Eを載せます。
この前の日野と同様の路線で使われていますが、日野よりは台数が少ないと思われます。
この前公開した日野ブルーリボンの3ドア車ですが、中ドアのみが引き戸で後ドアは折戸でした、自分で同形式について調べてみたところ、東武バスしか見つかりませんでした。
どなたか、後ドア折戸のブルーリボンを所有してた会社がわかるかたは恐れ入りますが右のプロフィールに記載されているメールアドレスまでお知らせくださいAGRAMas 7E

越後交通グループのバス(その2)

前回の続きです。
元東急バスE1453@長岡駅前
↑元東急バスE1453号車(長岡駅前にて撮影)
こちらも方向幕のLED化やフォグランプの追加などがされています。
元東急バスA80@柏崎駅前
↑元東急バスA80号車(柏崎駅前にて撮影)
こちらは方向幕がLED化されずに使用されているようです。

1881が世田谷線充当

こんばんは
今日の1881は世田谷線を走っていました。
世田谷線初充当?
↑用賀駅にて撮影
おそらく1881の世田谷線は初充当だと思われます。
S1881のこれまでの充当路線→環八線、等々力線、遊園地腺、世田谷線(全てstksが確認)

祝:6000ヒット

この度、6000ヒットに達しました!
6000というと自分の中では都営の6000系しか思い浮かばないので、インドネシアで今も使われ続ける6000系の写真をアップします。
これからも引き続きよろしくお願いします ttf
祝6000ヒット
青系色はこの編成のみです 6121F Stasiun manggaraiにて

神奈中の7E

インドネシアで走る神奈中の多くが三菱エアロスターですが少数派ですが日産車も存在します
今のところ2台のみしか確認できてませんが、もう少し存在するかもしれません・・・
神奈中7E 4384
元神奈中4384号車

越後交通グループのバス

先日、新潟に旅行で行ってきたので元東急バスや新潟独特のバスを数回にわけて紹介したいと思います。
今日は越後交通グループの元東急車を紹介します。
元東急バスT1530 長岡駅前にて
↑元東急バスT1530号車(長岡駅前にて撮影)
東急時代とは方向幕がLEDになってたり、フォグランプが追加されていたりと随分と大きく変わっています。
元東急バスTA1492@柏崎駅前にて
↑元東急バスTA1492号車(柏崎駅前で撮影)
TA1492はKSP線の専用車だったバスです。
外見は正面赤帯のラインが少し変わっただけで使用されています。
他にもありますもでまた次回に紹介します。

川崎市営バス

最近中古バスの記事を書いてないような気がするので・・・・
元川崎市営バス4382号車
元川崎市営バス 4382号車

アンケートご協力ありがとうございました
これからも何卒よろしくお願いします




日野の連節バス

関東で連節バスというと神奈中のツインライナーか幕張メッセの京成バスを考える方が多いと思います。
先月トランスジャカルタ第5路線で使われている日野車・連結バスを取り上げましたが(http://toukyubusfan.blog64.fc2.com/blog-entry-179.html)今日まさにこの2台の合体したようなものを見ました。
前からは撮れませんでしたがリアは撮れたのでアップします
前面はこの前紹介した日野車と同じでした。
日野連節バス
参考に連節されてない同型も載せときます。
transjakartaで活躍する日野車

コタキナバル

旅行先のマレーシア・コタキナバルへ向けて機内に乗り込んだもののなかなか動かなかったもんで窓から飛行機の写真を初めて?撮りました。
日本を感じさせるJAL 成田から到着したばかりです。
JAL B777
コタキナバルで三菱ROSAも見つけました。
三菱ローザ


S1881等々力線に充当

今朝、ついにS1881の営業シーンを撮る事ができました。
渋谷駅にて

廃車された1699が・・・

今日、下馬営業所を覗くとナンバー・方向幕などがない車両がおいてありました。
側面を見ると薄くS1699の表記が残っていました。
昨日廃車になった車両を下馬へ移動した理由もわかりませんし、いつまで留置しておくのでしょうか?
なぜここに?
↑下馬営業所(公道から)での撮影
いつ瀬田営業所から持ってきたのでしょうか?

S1699廃車準備

本日も瀬田営業所をのぞいたのですが・・・
1699のLEDや社番などが工場内で取り外されておりました。
工場内の1699の横には新羽営業所の1780が営業所記号がない状態で止まっていたので瀬田に転属してきたものと思われます。
1600番代では初の廃車だと思われます。
まさかの廃車S1699
↑瀬田営業所付近の歩道橋上より撮影
1600番代の廃車予定の年度より早期に廃車となりました。

瀬田に1881が転入

こんばんは
目黒営業所の1881が瀬田営業所に転入していました。
代わりに瀬田営業所からは8781が目黒へ転出した模様です。
実質、トレード転属だと思われます。
瀬田営業所にて
↑瀬田営業所(敷地外)にて撮影。

成城線に1627と1800

こんばんは
今日の成城線に1627と1800が充当していました。
成城学園前駅にて

アンケート期間の延長

当初の予定ではアンケート期間を20日までとしていましたが、諸事情により26日までの延長します。
まだアンケートにお答えになっていない方ご協力ください

S1699

来月から1600番台の廃車年度に入る事を踏まえて、数回にわたり1600番台の車両について書きます
今回は1699です。。。
1699は等々力線に割と固定されていて、1500番台エアロスターよりかは他路線で見かけませんでした。
まだまだ使えそうですが、東京の厳重の排ガス規制のためまもなく廃車になると予想されます。
今回は1699の写真を2枚掲載します。
1699 遊園地線
遊園地線充当は割と少ないのでは? 旧PASMOマスク時代 二子玉川駅にて

1699 二子成城線出庫
二子成城線自体への充当はある程度ありますが、瀬田営業所からの営業出庫は珍しいと思います(たいていは増強便として回送出庫してきますので) 二子玉川付近(高島屋前)にて

異国での並び

タイトル通りです。。。
異国での並び
(左)PATAS ACエアコン付快速 (右)元都営バス4405号車

市が尾駅~IKEA港北シャトルバス

3月1日(日)から3月31日(火)までの一ヶ月間、田園都市線市が尾からIKEA港北までの無料シャトルバスが運行されています。
市が尾駅にて
↑LEDは「東急」ではなく「貸切」となっています。

アンケート実施について

よりよいブログ作りをするため、今回は皆様にアンケートのご協力お願いします!
アンケート内容は「このブログで扱っている内容の中で、最も興味があるものを選んでください」というもので、今日より今月20日までの期間限定で行います。
アンケートは右上のプロフィールの中に設置しております。

どうぞよろしくお願いします。

管理人ttf

奈良交通

一年位前奈良で撮ったものですが・・・
見ずらいかもしれませんが系統が109です!
何を示してるのかわかりませんが、系統番号の隣につり革を握る人?!がいますけど、なんでしょうか?
109系統
奈良駅前?にて撮影

東急8003F

この前とった写真ですが・・・
なんと、インドネシアでは欠かせないスカートがなくなってたんです!
見る限り、取り外したというよりちぎり取られたって言う方が正しいかもしれませんが・・・
インドネシアでは特にスカートが色的に目立つので、ないと相当違和感があります。
8003F.jpg
Stasiun Manggaraiにて

学校線に362

こんばんは
写真はありませんが・・・
本日、学校線に362が充当していました。

新路線発掘!

今日はインドネシアでは祝日なので、バスロケに行ってきました。
今回いつもと場所を変えたところで待ち伏せていたら、いつもと違う真っ赤なバスが来ました。
実は僕が今分かってる、元日本車を導入している会社のPPDとSteady safeとは別のAGRAMasという会社でした。
どうやらこの会社では、日本時代のカラーリングから塗り替えをして走らせてるみたいです。
この会社では珍しくドアを閉めて走っていました(クーラーを使用しているためであり、前にあげた他の日本車はクーラーを使っていません。
また今回のロケでこの会社のバスを6台見る事ができ、そのうち日デが2台日野が4台でした。
3ドア車
3ドア車も来ました~

もう一つこの会社のバスの特長は、ライトに改造が加えられてる点です。
リアライト改造
今日見た6台の中でこの一台のみ、リア改造がありました。
微妙に柿の種型の凹凸がありました。

この会社のバスは外からでは日本時代の事業者が分かりませんが、もしかしたら車内で手がかりがあるかもしれません。
エアコンつきという事もあり、今度乗ってみたいと思います。

TA8717@久地線

相当前に撮ったものですが。。。
写真の整理してたら出てきました。
8717.jpg

Hyundai Aero High-class

今回は、韓国の自動車会社Hyundaiのバスについて書きます。
まず、Hyundaiは三菱ふそうから技術提供を行っているので、韓国では東急でも絶滅寸前の初代エアロスター顔のノンステップ車やワンステなどをよく目にすることができるみたいです。
今回はインドネシアのトランスジャカルタの一部路線で走っているHyundai Aero High-classを公開します。
Hyundai AERO
この種にはさほどエアロスターの面影はないですが・・・

新京成バス

今日も一枚。。。
生まれてはじめて撮った新京成バス まさかこんなところで会うとは・・・
4.jpg
元新京成バス4399号車

宮前区有馬・東有馬地区コミュニティバス運行実験

3月1日(日)から3月28日(土)の期間で川崎市バスとの共同で宮前区有馬・東有馬地区コミュニティバスの運行実験を行っています。
運行間隔は30分に1本の間隔になっています。
ルートは宮前区役所前→宮前平駅→有馬第二団地前→宮前平駅→宮前区役所前となっています。
東急バスの担当は新羽営業所で川崎市バスの担当は井田営業所となっています。
東急バス担当便
↑3月1日宮前平駅にて撮影 東急バス担当便にはNI858が就いていました。
川崎市バス担当便
↑同じく3月1日に宮前平駅にて撮影 川崎市バス担当便

川崎鶴見臨港バス

今日も一枚。。。
未だ一台のみしか確認できていない川崎鶴見臨港バスの車両です。
少数派の川崎鶴見臨港バス.jpg

珍しい日野ブルーリボン

東急にはある程度台数がある日野ブルーリボンですが、今のところインドネシアでは今回アップする4347号車一台しか見てません。
貴重なブルーリボン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。